板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【川越遠征その②】小道散歩~からの川越温泉

さて、川越遠征はまだまだつづきます。


一番街にはいくつも小道があって、これがまた違った雰囲気で素敵なのです。
f:id:emausa:20210613163549j:plain
お腹休みもかねていざ小道へ。


ソフトクリームのゴミを捨てるところがなく持って歩いていると、素敵なお姉さんが「捨てましょうか?」と声をかけてくれました。


どうやら雑貨屋さんの方らしく、店頭に並んでいた小物たちがすごく好みだったのでお店を覗いてみることにしました。
f:id:emausa:20210613154809j:plain


このお店が大当たり。
特にこのライオンたちのTシャツはドストライクでした。(よく見るとライオンたちが色んなスポーツやってるらしい)
f:id:emausa:20210613154846j:plain

洋服の他にも置き物やキーホルダーなどなどたくさんありました。
f:id:emausa:20210613160024j:plain
f:id:emausa:20210613154907j:plain




結局…買ってしまった笑
しかもその場で着替えてしまった笑
f:id:emausa:20210613160127j:plain
旅の醍醐味\(^o^)/


気分は最高潮。
雑貨屋のお姉さんに教えてもらった、駄菓子屋横丁へ向かいました。


短いからすぐ見れるよー、とのこと。
f:id:emausa:20210613160644j:plain


横丁入ってすぐの所に、案内所でもらったパンフレットに載っていたお店が。
f:id:emausa:20210613160747j:plain


これは必食だなと、即購入。
f:id:emausa:20210613160804j:plain
f:id:emausa:20210613160822j:plain
f:id:emausa:20210613160838j:plain
芋の味がしっかりして、ずっしり重いお饅頭。アツアツを食べられました。


駄菓子屋横丁ならば駄菓子に。
f:id:emausa:20210613161216j:plain
f:id:emausa:20210613161234j:plain
謎のカツ懐かしい~。


思わず買ってしまった「生いきビール」。
水に溶かすとビールそっくり、とな。
f:id:emausa:20210613161533j:plain
でも結局、ビール飲みたいときは本物飲みたいので、生いきビールは飲まず終いですw


横丁は本当にあっという間に出口で、タイムリミットも迫っているのでサクッとご飯を食べて温泉に向かうことにしました。


サクッとのはずがボリュームがすごすぎて激重ランチになってしまったうどん屋さん。
f:id:emausa:20210613161953j:plain
f:id:emausa:20210613162009j:plain
f:id:emausa:20210613162029j:plain
いかにも手打ちらしく太さが均一でない麺が、つゆによく絡んでとってもおいしかった!
(お腹は破裂寸前)


さてさて、ごはんも食べたところで満を持して最終目的地へ。
川越駅に戻ってバスに乗って「小さな旅 川越温泉」に向かいました。
f:id:emausa:20210613162430j:plain
9種類もお風呂があって、子どもも探検感覚で楽しめる。平日800円、自宅のお風呂代わりに家族で使えそうな温泉です。


いや~癒された!
食べ歩きと同じく好きなのが温泉巡り。
コロナ禍で草津旅行をキャンセルして以来なので感動もひとしおです。


大満足の川越旅。観るとこ満載で一度では行ききれない!特にスイーツはもっとリサーチしてリベンジしたいです♪


☆お店情報☆
www.kawagoe-onsen.com