板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

2021-04-12から1日間の記事一覧

【ランチ】私が人生で一番おいしいと思う絶品町中華「ビオラ」

こんにちは、えまうさです。 大山駅から徒歩5分。川越街道手前にある「ビオラ」は、人生で一番おいしいと思う町の中華料理屋さん。 いわゆる本格中華じゃなく、日本人の舌に合わせた家庭料理風中華という感じです。 こちらはランチメニュー。 ボリュームたっ…

【スイーツ】昭和25年創業!上板橋の名店「石田屋」のケーキたち

こんにちは、えまうさです。 産後色々と好みが変わると言いますが、まさに身をもって体験しており。 昔は見向きもしなかった甘いものが大好きになったのです。 そんな甘いもの好き仲間(勝手に笑)のママさんが、なんと念願の「石田屋」のスイーツを買ってきて…

【ベビーカーOK】もちもち自家製麺「Morris」の中華そばを食べる

こんにちは、えまうさです。 日本人初のマスターズ優勝を成し遂げた松山英樹さん。夫が似ていると言われたことがあってそれ以来応援していたので、本当にうれしかったです!!おめでとうございます。 週末、教習所に通うために夫に子どもたちを預けていたの…