板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

突発性難聴~1週間後~

こんにちは、えまうさです。


突発性難聴発症から1週間後。
結論からいうと、治っていません。
が、聴力検査の結果では良くなってきている!
ようです。体感的にはむしろ悪化していたので驚きです。。


ほんとに治っているのか不安に感じつつ、突発性難聴になってからの経過を記したいと思います。


10/27(水)
・右耳が反響して聞こえる→耳鼻科に行ったところ突発性難聴との診断
※数日(もしかしたらもっと)前から右耳に閉塞感はあった
・薬治療開始

10/28(木)
・血行をよくするためマッサージに行く、なんだか調子も良い

10/29(金)~31(日)
・薬を飲みリラックスすること全集中
・右耳の反響が少し治まる、が、薬が切れると耳の奥が痛くなり、めまいが出てくる

11/1(月)~4(木)
・夫協力でワンオペ家事育児が少し解消、入浴やウォーキングで血行良くする
→かなりリラックスしているはずなのに、また右耳反響ぶり返す、耳ボーッとする、なぜか左もボーッとする、痺れる、異常な眠気など不調のオンパレード
・治らないかもという不安

5(日)
・聴力検査
→前回と正常値の間くらいにまで、低音の聴力回復。
まじっすか。。悪化してるくらいの感覚だったのに。


わからないけど良くなってると信じ、
引き続き薬治療を続けてまた一週間後に検査することに。


どうか回復しますように!