板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、お弁当をつくる

こんにちは、えまうさです。 長女(5歳)はいつのまにか料理に夢中。 自分で包丁だしてザクザク切って、盛り付けて、それが結構様になっているのでびっくりしいます。フライパンも使えるようになりました。 今日は公園に行くから弁当をつくるとのこと。 タコさ…

【大量消費】サニーレタスをもりもり食べたいときのとっておきレシピ4選

こんにちは、えまうさです。 サニーレタスはつづくよ~どこまでも~。はい、引き続き大量消費レシピを考案中です。 というのも、日が経つほど畑でどんどん育って大きくなるので、じじばば家のサニーレタスはふつうの2倍サイズに。 アカンww早く食べきらない…

【レシピ】サニーレタス料理研究家になりました

こんにちは、えまうさです。 一週間経つのはあっという間ですね! 友人の言葉を借りるなら、ボロ雑巾です。笑 仕事が忙しいのにくわえてプライベートも忙しくて、自分史上MAXハードかもしれません(^^; そんなときにブログの更新なんて?! と思いますが、不…

【川越遠征その②】小道散歩~からの川越温泉

さて、川越遠征はまだまだつづきます。 一番街にはいくつも小道があって、これがまた違った雰囲気で素敵なのです。 お腹休みもかねていざ小道へ。 ソフトクリームのゴミを捨てるところがなく持って歩いていると、素敵なお姉さんが「捨てましょうか?」と声を…

【川越遠征その①】小江戸の一番街はスイーツパラダイスだった

こんにちは、えまうさです。 先日、と言っても結構まえに、長女(5歳)と川越に遠征してきました。本当はひとりで温泉にでも行こうといしてたところ、探偵ばりに感の鋭い長女が着いていくといいだし、結果女二人旅に。 これがなかなか楽しいものになったのです…

【おやつ】娘とチョコまみれパーティー

こんにちは、えまうさです。 引っ越してきて一番変わったと思うのは食生活。 食べ歩きブログを書くくらいなのでもともと外食が大好きなのですが、外食しようにも歩いて行ける範囲に店がないので必然的に食事は自宅でとることがほとんどです。 さみしい反面、…

母ちゃん、お弁当づくりがんばったよ

こんにちは、えまうさです。 月曜から本格復帰して早3日。 ………………限界です!笑 パソコンの使い方、思いだせない。 自宅リモート環境、首痛い。 おかげでどんどん溜まっていく仕事。 16時には帰ってくる子どもたち。 カオス!!! 慣れるまでは時間がかかりそ…