板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【レシピ】サニーレタス料理研究家になりました

こんにちは、えまうさです。


一週間経つのはあっという間ですね!
友人の言葉を借りるなら、ボロ雑巾です。笑
仕事が忙しいのにくわえてプライベートも忙しくて、自分史上MAXハードかもしれません(^^;


そんなときにブログの更新なんて?!
と思いますが、不思議と息抜きになっていて、忙しいなかでもプラスのモチベーションになっているようです。


さて、現在夫の実家近くに住んでいるのですが、じじばばの趣味の畑がすごいのです。
あれは趣味の域ではないw


今はサニーレタスが旬で、毎日お裾分けしてもらっています。
料理はする方で野菜も大好きなのすが、サニーレタスってサラダくらいしか使ったことなかったので研究の毎日です。
そうです、サニーレタス料理研究家(自称)になりました。


そんなサニーレタスを使った今日の夕食が意外にもおいしかったのでご紹介!


○茹で豚バラとサニーレタスのがっつり盛り
(ちょうどいい料理名が思いつかないww)
f:id:emausa:20210618202148j:plain
サニーレタス1玉と豚バラをそれぞれ茹でて、焼き肉のタレをかけるだけ。
これが簡単なのにおいしいのです!びっくり。サニーレタスの食感と豚バラがいい感じ。
しかもサニーレタス1玉消費できるので、なんともありがたい一品です。


焼き肉のタレはジャンというのを愛用。
https://www.moranbong.co.jp/jang/?SmartPhonePCView=2
これがほんとに万能で!何でもおいしくなるし、調味料としても使えるのでおすすめです。


そんなサニーレタスは、残り30玉くらいらしい。←ヤバ
またおすすめの食べ方があればご紹介します♪


☆追記☆
板橋の食べ歩きとしてはじめたブログなので、、そろそろ関係ない記事が増えてきました。
板橋の情報を知りたい方が見づらいと申し訳ないので、近々ブログのお引っ越しをしようと思っています。
決まったらお知らせさせていただきます!