板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【テイクアウト】おうちで楽しむ「さい。」の特製もりそば

こんにちは、えまうさです。


最近なぜかふくらはぎが筋肉痛になっていたのですが、今日その理由がわかりました。
まさかの教習所の運転。すごく力んでブレーキ踏んでるようです笑


そんな教習所の帰り、たまたま通りかかった「さい。」の「お持ち帰りできます」の文字が目に入り吸い込まれるように入店。
f:id:emausa:20210406154240j:plain


実はこの食べ歩き、長男(1歳)を連れています。
子連れで行きづらいお店のおそらくワースト3に入るのがラーメン屋さん。
抱っこのまま食べられず、おんぶも大変、ベビーカーがおけるような広いお店も少なく、子連れで行くにはかなりハードルが高いのです。


こちらが外観。
f:id:emausa:20210406154313j:plain
ラーメンの神様山岸一雄さん創業の大勝軒、その系列のお店です。


メニューはこちら。
f:id:emausa:20210406221558j:plain
もりそば、中華そばと一品料理が楽しめます。
待つこと10分、出来上がった商品を受けとって家までチャリを飛ばしました。


注文したのはもり味玉890円。
f:id:emausa:20210406155015j:plain
さらさら系の甘辛酸っぱいスープが
大勝軒らしい味であらためておいしいなと。
麺は流水でしめているのでテイクアウトしても伸びることなくお店と同じおいしさでした。

何より子どもが暴れ出すのを心配せずゆっくり食べられる幸せ。ミヤネ屋見ながら思わず最高だな、なんて笑


スープの中に潜んでいたワンタン。
f:id:emausa:20210406155653j:plain
ワンタンうま。半熟味玉うま。
そして麺300gはかなりのボリューム。
調子にのって麺中盛(450g無料)にしなくてよかった笑


ちなみに店内奥に座敷があることを発見。
f:id:emausa:20210406220119j:plain
現在はコロナ蔓延を防ぐために、子ども連れはお客さんが落ち着く13:30頃~入店をお願いしてるそうです。※予約は不可


つけ麺テイクアウト、ありですね♪


☆お店情報☆
さい。
03-3972-8553
東京都板橋区大山町8-6
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13097328/
持ち帰り、イートイン可