板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】大山で安くておいしい韓国料理を食べたいなら「賢明」

こんにちは、えまうさです。


川越街道沿いのZeep の奥の通りにあるのが韓国料理屋「賢明」。
何年か前にできたのですが、外観はお世辞にも入りやすいとは言えない見た目で(^^;

ところが勇気を出して入ってみると、安くておいしい韓国料理が食べられる隠れた人気店なんです。
f:id:emausa:20210414232958j:plain


店内は広々。
f:id:emausa:20210414233031j:plain
f:id:emausa:20210414233500j:plain
卓上の七輪で焼き肉も食べられます。
というかお店的には「焼肉屋」らしい。私の中では韓国料理屋だけど。


ランチセットは800円~。
f:id:emausa:20210414233612j:plain
サラダ、前菜盛り、スープがついてお得です。
品揃えも豊富!


定番ながら石焼ビビンパ(850円)を。
f:id:emausa:20210414233759j:plain
f:id:emausa:20210414233814j:plain
韓国料理って重たいようで野菜たっぷりだからとってもヘルシー。しかもキムチの発酵効果もあり。

昔韓国を旅行したとき、子どもからおばあちゃんまで肌がツルッツルで。その秘密はキムチだと勝手に確信してます。笑


久々だったけどおいしかった。
そして満腹!
ディナータイムもおすすめで、種類豊富&ボリュームも満点なので
家族で夕食を食べるのにも友達とワイワイ飲むのにもぴったりです。
チーズタッカルビがおいしいんだ~これ。


ご夫婦?なのかお店の方も親切で、
子どもたちにも優しくて、居心地よしです。
ぜひ、行ってみてくださいね♪


☆お店情報☆
焼肉 賢明
050-5596-6065
東京都板橋区中丸町55-3
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13228098/
持ち帰り、イートイン可