板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【テイクアウト】板橋こども動物園近くの「クランクビール」

こんにちは、えまうさです。


スイーツ記事が多めの私ですが、実はまぎれもないビール党。とにかく目がないのです。


仲宿辺りにクラフトビールが飲めるところがあるという噂を聞き、調べてみるとこども動物園への通り道にあることを発見。
先日さっそく偵察してきました。


クランクビール さかみちタップルーム
f:id:emausa:20210427000332j:plain
f:id:emausa:20210427000410j:plain
ビールの量り売りなんて、なんと素敵な響き。


この日のビールは6種類。上3つがお店でつくっているのもののようです。
f:id:emausa:20210427000516j:plain
「初夏に飲みたいキレッキレのサマーセゾン」
に惹かれてホッピーサマーセゾンを。
ペットボトルお持ち帰りにしてみました。


その結果がこちら。斬新。笑
f:id:emausa:20210427001001j:plain
炭酸水のペットボトルに詰めてくれました。
ホップの香りが良い感じ。さわやかなのにしっかり苦味もあっておいしかったです。


持ち帰りだとパイントサイズのみで、容器込みで1100円。なかなか良いお値段なので、タンブラー持ってくかお店で飲むのも良さそうです♪


☆お店情報☆
クランクビール さかみちタップルーム
03-6909-6672
東京都板橋区板橋3-40-16 エマーレ板橋 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13224124/
持ち帰り、イートイン可