板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【スイーツ】昭和25年創業!上板橋の名店「石田屋」のケーキたち

こんにちは、えまうさです。


産後色々と好みが変わると言いますが、まさに身をもって体験しており。
昔は見向きもしなかった甘いものが大好きになったのです。


そんな甘いもの好き仲間(勝手に笑)のママさんが、なんと念願の「石田屋」のスイーツを買ってきてくれました。うれしすぎる!!
棚からぼた餅ならぬ、土曜の昼下がりに石田屋。素敵なサプライズでした。涙


f:id:emausa:20210412173951j:plain
渋めのお店からは想像できない可愛らしい包装にも萌え。


こちらがチョコレートケーキ。
f:id:emausa:20210411034411j:plain
重厚な見た目とは裏腹にとろける口どけ。
ブランデーがしっかり効いた大人のおいしさです。


どっしり濃厚チーズケーキ。f:id:emausa:20210411034600j:plain
今どきには珍しく濃厚でしっかりとした食べ応えの男前なケーキ。すごく好みです。


クリームサンドも安定のおいしさ。
f:id:emausa:20210411034853j:plain
ふんわり生地の中にチーズ風味のクリーム。こういう素朴なお菓子が長く愛されるんだなと思いました。


焼き菓子も可愛らしい。
f:id:emausa:20210412132359j:plain
これは明日のおやつに♪


周りにもファンの多い石田屋。
引っ越し前に買いに行きたい!


☆お店情報☆
hitomoto-ishidaya.com