板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】私が人生で一番おいしいと思う絶品町中華「ビオラ」

こんにちは、えまうさです。


大山駅から徒歩5分。川越街道手前にある「ビオラ」は、人生で一番おいしいと思う町の中華料理屋さん。
f:id:emausa:20210412133917j:plain


いわゆる本格中華じゃなく、日本人の舌に合わせた家庭料理風中華という感じです。


こちらはランチメニュー。
f:id:emausa:20210412134046j:plain
ボリュームたっぷりです。


特に辛い系の麺がおすすめで、担々麺シリーズはどれを食べてもおいしいです。
f:id:emausa:20210412134212j:plain
というより、この店は何を食べてもおいしい。


なかでも一番のおすすめは、海老とトマトの卵炒め。
f:id:emausa:20210412134703j:plain
今まで食べた中華料理の中で一番おいしいです!程よい塩気とトマトのやわらかい酸味が絶妙。卵のふわとろ感とエビのプリプリ感のコントラストもすばらしいです。


餃子も最高。
f:id:emausa:20210412135028j:plain
底はカリカリ、上はもちもちで焼き加減が抜群。ニラとにんにくが効いたパンチのある味も食が進みます。


辛うま!麻婆担々麺。
f:id:emausa:20210412135250j:plain
麻婆がスープに溶け込んで良い塩梅に。
胡麻ベースのまろやかな辛みと合わさって奥深い味わいになっています。


初めて注文した上海塩焼きそばも絶品。
f:id:emausa:20210412135617j:plain
しゃきしゃき野菜にもっちりめん。
油が良く馴染んで、中華やのやきそばって感じがすごくおいしいです。胡椒がアクセント。


ご夫婦二人で切り盛りされてるのもまた微笑ましい。
自信を持っておすすめする名店です。


☆お店情報☆
中華旬菜 ビオラ
03-3955-1531
東京都板橋区大山金井町54-14
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13230778/