板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【満足度ランキング1位】「回転寿しトリトン」はやっぱり最高だった

こんにちは、えまうさです。


「引っ越す前に東京で何食べたい?」私
トリトン」夫
「だよね!!?」私

てな感じで、満場一致で今日のランチは「回転寿しトリトン」になりました。


ここが本当ーーにおいしくて。
過去にもオリコン顧客満足度ランキングNo.1を獲得した北海道の人気店。その店舗が東武池袋11階にあるのです。
f:id:emausa:20210404222518j:plain


なんといってもその魅力はネタの大きさと新鮮さ。値段はふつうの回転寿司の1.5倍くらいなんですが、そのおいしいさとネタが大きい分食べ応えがあって食べ終わった後の満足感はひとしお。(これがNo.1の実力か…!)

我が家では誕生日や記念日などの特別な日に、家族で食べに行きます。


コロナ禍という事もあってか、注文は席に設置されているタブレットから。
f:id:emausa:20210404223328j:plain


子ども向けのメニューが充実しているのもポイントです。
f:id:emausa:20210404223429j:plain
f:id:emausa:20210404223453j:plain
小さめサイズになっているところもうれしい。


トリトンで絶対頼むべき逸品がこちら。
ツナサラダ軍艦(143円)
f:id:emausa:20210404223603j:plain
子どもかよ!笑、とツッコミたくなりますが、これが激うまなのです。今まで食べてたツナサラダは何?って思うくらい、フレッシュ感が凄くて舌触りもなめらか。ツナサラダの最高峰や~。


セットメニューも種類豊富でおすすめ。
生サーモンづくし(693円)
f:id:emausa:20210404224106j:plain
いくら・まぐろたたき二種盛り(275円)
f:id:emausa:20210404224136j:plain

溢れんばかりのまぐろたたきは、しっかり身がゴロッとしているのにとろける食感で、今日一のおいしさでした。
f:id:emausa:20210404224402j:plain


長野県直送活〆はまち(385円)
f:id:emausa:20210404224721j:plain
炙り〆さば
f:id:emausa:20210404225135j:plain
も美味。


ぼたん海老頭汁(380円?)
f:id:emausa:20210404225216j:plain
海老頭が4つも入って旨味凝縮。


締めの生クリームプリン(319円)も濃厚で至福のデザートでした。
f:id:emausa:20210404225537j:plain


いやー幸せ。疲れも吹っ飛ぶおいしさでした♪
ここに来られなくなるのが悲しい!涙
どうか埼玉にも出店されますように。


☆お店情報☆
回転寿しトリトン東京池袋東武
東京都豊島区西池袋1丁目1-25
東武百貨店11階スパイス内
03-5927-1077