板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】銀座「シンガポール・シーフード・リパブリック」で至福のブッフェ

こんにちは、えまうさです。


引っ越してから、はや半年。
バタバタと毎日を過ごしているうちにあっという間に時がすぎていました。


もう食べ歩きなんて一生できない!
なーんて思っていたのに、ぜんぜんできてるし、なんなら東京へも結構な頻度で出ています笑


さて、今日は友人とランチ。
昔よく通っていた「シンガポール・シーフード・リパブリック銀座」に行ってきました。
f:id:emausa:20211023183018j:plain


お店入り口には蟹たちが集まる生け簀。
f:id:emausa:20211023183219j:plain
そう、シンガポール料理と言えばチリクラブなんです。


そして実はこのお店。
シンガポールで人気の4店が集まった、いわば神レストラン。
f:id:emausa:20211023183255j:plain
ランチでは本場の味をブッフェスタイルで存分に楽しめるんです。


※外観も本場そっくりで特に好きだった品川店が今年3月で閉店していたことが発覚。。。
https://singaporeseafood.jp/close_shinagawa/
悲しみーーーー(ToT)


とはいえ、銀座店もまた魅力的で、マロニエゲート11階で眺めは抜群、都会らしいラグジュアリーな雰囲気でこちらも大人気のお店です。


平日無制限、土日は90分2,480円のブッフェスタイル。サラダ、前菜、メイン、デザートに加えて、目玉はオーダー式のヌードル。
f:id:emausa:20211023184916j:plain
このラクサがめちゃうまなのです。


ヌードルはラクサとポークの2種類あって、二度目はポークをチョイス。
f:id:emausa:20211023184957j:plain
汁なし担々麺風でこれまたうまし。
カレーも美味でした!


デザートも種類豊富で、もうお腹いっぱいのところ絶対食べなきゃ!的な義務感でほぼ全メニューをコンプリート。
f:id:emausa:20211023185239j:plain
サイズもちょうどよくて、満腹でも別腹でいけちゃいました。


ソフトドリンクも飲み放題で大大大満足♪女子ウケまちがいなしのおすすめ店です。


☆お店情報☆
https://singaporeseafood.jp/ginza/