板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【コスパ最強】「プリックタイ」のランチセット

こんにちは、えまうさです。


ムーミンマーケットの帰り、大山駅から徒歩3分、タイ料理が楽しめる「プリックタイ」に行ってきました。
このお店の特徴はなんといってもコスパの良さ。サラダ、ドリンク、デザート付きのランチセットが800円くらいで食べられちゃうんです。 (都心だったら絶対1000円以上はする内容)
味も本格的で本場っぽいタイ料理を食べたい人にはおすすめです。


店内の様子はこちら。 f:id:emausa:20210331151616j:plain
20席程度で狭すぎず広すぎず。 11:30のオープン直後に行ったのですが30分くらいで満席になりました。


長男(1歳)を連れていたのでベッド風のソファがある席に案内してくれました。 f:id:emausa:20210331151833j:plain
これが後々大助かりで。
食事が来た瞬間に目覚めて暴れだしたおチビを、抱っこ紐から下ろせてとても楽チンでした。 地味にこういう席は子連れにありがたいです。


豊富なメニューの中から「肉バジル炒めご飯(=いわゆるガパオライス)」をチョイス。 f:id:emausa:20210331152237j:plain


挽き肉とバジルを炒めたシンプルな具材のガパオライスは、しっかり辛さがある本格的な味でとてもおいしかったです。 f:id:emausa:20210331152432j:plain
謎の具なしスープ(笑)が驚きのおいしさ。 二日酔いだったらバケツ一杯飲めちゃいそうです。


テイクアウトも始めたようで、店頭で500円弁当を販売。どれもおいしそうでした♪ f:id:emausa:20210331152812j:plain


☆お店情報☆
プリックタイ
050-5597-6227
東京都板橋区山東町22-5
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13119640/