板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】日本橋三越「グリル満点星」の絶品オムライス

こんにちは、えまうさです。


先日、日本橋に行って来ました。
といのも通っている矯正歯科が日本橋にあり、本当は娘と二人で行って帰りにスイーツ巡りでもしようと思っていたところ、まさかの夫の急なゴルフ。
やむなくおちびも連れて3人で向かいました。


片道約2時間半、予想はしていたものの
電車で暴れるはけんかをするはでもうカオス状態。なんとか日本橋に到着し、無事治療も終え(いや無事じゃない、歯医者さんでも動き回って迷惑をかける始末)、まずはランチに。


とにかく、お腹がすいていたので近くの日本橋三越でお店を探すことにしました。


和洋中いろいろある中で、子どもも食べられるのは~と考えていると、オムライスの写真が目に入り「これだ!」と即決定。
グリル満点星に向かいました。


お店は9階。
f:id:emausa:20211014231415j:plain
店内一面が窓で、都会の景色と青空がなんともいい感じ。子どもたちのテンションも爆上がりです。(爆上がりして良い店ではない笑。)


お店は落ちついていてとーーっても素敵な雰囲気で、でもぜんぜん気取ってなくて、マダムや紳士風のお客さんが多い中ティーシャツジーパンの私たちにも変わらず丁寧に接してくれました。


メニューがたくさんある中、イチオシっぽいワンプレートを。
f:id:emausa:20211014232312j:plain
オムライス、ピラフ、ロールキャベツ、蟹クリームコロッケなどなどから2種類選べるので、これまたイチオシっぽいオムライス&ハンバーグにしてみました。


このワンプレがまーーーおいしいこと。
肉汁たっぷりのハンバーグはやわらかいのに食べ応えがあって、オムライス(このお店ではオムレツライスというらしい)は卵とろとろケチャップライスとの相性もばっちりで絶品でした。
付け合わせのマッシュポテトさえ美味。


気になるお値段は2,200円。
ランチとしては決して安くはないけれど、スープとサラダもついてこの満足感は、絶対食べる価値あり。雰囲気含めリピ確定しました。


ちなみに娘が頼んだのは、お子さまプレート(1,650円)。私のとだだ被りだからもっと違うのにしてよーと思いつつこれが良いそうでやむなく注文w
f:id:emausa:20211014233131j:plain
オムライス、ハンバーグ、海老フライ、ポテト、デザートなどなど、大人のより豪華やん!な内容で、おいしい~を超えて「しあわせ~」とか言ってました笑


とにかく、大大大満足なランチで行きのカオスな旅路の疲れもふっ飛んだという。
また行きたいお店です♪