板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【テレビ取材多数】こだわりの手造り漬物「坂井善三商店」

こんにちは、えまうさです。

引っ越しまで残すところあと1ヶ月と少し。
まったく準備が進んでいません笑

今の家の事、新しい家の事、保育園の事、教習所通いなどなど、遠方への引っ越しはやることだらけ!
私史上最大級に忙しい日々を送っています。


さて、そんな私が今住んでいるのは東京板橋区の大山という街。
ここが本当ーーーーに暮らしやすい所で。
駅前の二大商店街は安くておいしいものだらけだし、都心へのアクセスも良いし病院や歯医者とかも多いしでとにかく便利なんです。

特に大山含めた板橋グルメは必見。
今日はずっと行きたかった漬物屋さんの「坂井善三商店」に行ってみました。


こちらが外観。古民家風の素敵な佇まいです。
f:id:emausa:20210324150611j:plain

店内にはこれでもかと色んな種類の漬物がずらり。どれもとってもおいしそうでした。
f:id:emausa:20210324145002j:plain
f:id:emausa:20210324145141j:plain

テレビの取材も来ているようで、店内には色紙や写真がちらほら。目の前に向井理さんの写真があった時はなんだかドキドキしてしまいました。(イ、イケメンすぎる。。そして向井さんが食べたというぬか漬けを買って帰るという笑)


本日の戦利品はこちら。
f:id:emausa:20210324145620j:plain

お店人気No.1柚子ジュレトマト(480円)は絶品でした。
f:id:emausa:20210324150034j:plain
スープ激うま!これだけでご飯食べられちゃう。手土産にも良い感じです。


小江戸の焼しょうが(540円)も通好みでおすすめです。
f:id:emausa:20210324150545j:plain
生姜好きにはたまらないガツンと濃厚な味。日本酒(飲まないけどw)にも合いそう。


ずっと行きたかった坂井善三商店さんはやっぱり素敵なお店でした♪
帰りに通った石神井川の桜が満開で気分も上々。今日は良い日になりそうです。
f:id:emausa:20210325131435j:plain


☆お店情報☆
坂井善三商店
https://zenzo.tokyo/
東京都板橋区中板橋15-13