板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

36歳、東京から埼玉の自然豊かな田舎に引っ越します

はじめまして、えまうさです。
夫、長女(5歳)、長男(1歳)と四人暮らしの板橋区在住36歳です。

さて、さっそく私事になりますが、
この度埼玉県のとある自然豊かな田舎に引っ越すことになりました。


なぜ突然引っ越すことになったのか。それは夫が埼玉出身で、娘の小学校入学前に帰省することになったからに他なりません。
いわゆるUターン帰省というやつです。


神奈川出身で車の免許すら持っていない私。
自然は好きなものの、コンビニなしカフェなし映画館なし、代わりにたくさんの虫達がお出迎えしてくれるところで、はたして暮らしていけるのだろうか。。。
不安と期待が入り交じります。


そんな中頭によぎったのは「もう東京でおいしいものを食べるのも最後!?」という思い。
残されたあと一ヶ月半、悔いのないよう東京を食べ尽くそうと決意しました。


どうせ食べ尽くすのであれば、微力ながら地域に貢献したい!そう思い、お店の紹介もかねて食べ歩きの記録を綴っていきたいと思います。