板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【板橋スイーツ】地元で人気の「パティスリー ルポンデザミ/LE PONT DES AMIS」

こんにちは、えまうさです。


最近自分の鼻に穴が空いている事に気づいた長男(1歳)。面白いのか暇さえあれば鼻と口に指を入れて遊んでいます。
かわゆす!


さて、行ってみたかったお店巡りシリーズ。
本日は「パティスリー ルポンデザミ/LE PONT DES AMIS」。
仲宿商店街の一番はずれにあってずっと気になっていたケーキ屋さんです。
f:id:emausa:20210325132608j:plain
今はコロナ禍で入店人数を制限していますが、とっても人気のお店です。


店内にはケーキ、焼き菓子、ジャムなどがところ狭しと並んでいます。
f:id:emausa:20210325132824j:plain
f:id:emausa:20210325132907j:plain


私が購入したのはこちら。
迷ったらとりあえず左端のメニュー、的なラーメン屋さんの注文方式でシャンティフレーズ(470円)を。
f:id:emausa:20210325133324j:plain
美味!クリームの口あたりとしっとり生地のバランスが絶妙でした。


ショコラドール(500円)もはずせない一品。
f:id:emausa:20210325133344j:plain
とろける~~。中に入った柑橘系のジャムが味のアクセントに。


ピスタチオ好きとしては見逃せないシシリアンピスタージュ(たしか520円)もおいしかったです。
f:id:emausa:20210325133443j:plain
ピスタチオクリームとフランボワーズの相性抜群。予想外のボリューミーさに愛を感じる笑


どのケーキも500円くらいでコスパ良しでした。味も大人っぽすぎず家族みんなで楽しめる街のケーキ屋さんです。


☆お店情報☆
パティスリー ルポンデザミ/LE PONT DES AMIS
https://lepontdesamis.crayonsite.com/
東京都板橋区仲宿49-7


☆追記☆
手土産で友人宅に持っていったシューアラクレームがすごくおいしかったらしい