板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【本日最終日】ムーミンマーケットin西武池袋店

こんにちは、えまうさです。

あっという間に3月も最終日。 保育園の年長さんたちとも今日でお別れです。 もう保育園でこの姿を見ることがないんだなと思うと、朝からじーんときてしまいました。


そんな、3月31日。今日が最終日の「ムーミンマーケット2021」に行ってきました。

www.sogo-seibu.jp


毎年全国の百貨店や専門店で開催されていて、2021年版は西武池袋店に関東初登場となります。


こちらが入り口。
f:id:emausa:20210331134711j:plain


店内の様子です。
f:id:emausa:20210331135326j:plain
f:id:emausa:20210331135343j:plain


ムーミンの特大ぬいぐるみが可愛いすぎ。
f:id:emausa:20210331135425j:plain


コロナ禍という事もあってかマスクや衛生用品が目立ちました。
f:id:emausa:20210331135457j:plain


INIC coffeeとのコラボ商品もあり。
f:id:emausa:20210331135522j:plain


子ども用の食器やカトラリーも充実していて、メラミン製などの割れにくい素材で使い勝手も良さそうです。
f:id:emausa:20210331135546j:plain
f:id:emausa:20210331135625j:plain


いつもなら爆買いしてしまうところ、引っ越し直前のこのタイミングで物を増やしても…と踏みとどまり。
悩みに悩んでこのティッシュケースだけGETしました。
f:id:emausa:20210331135753j:plain
f:id:emausa:20210331135818j:plain


元々あまり現金を使わないので脱財布をしたかった今日この頃。ちょうど良いのが見つかってよかったです!


来年は埼玉から遠征します♪


☆開催情報☆
■会期:2021年3月13日(土)~31日(水)
■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
■入場料:無料
■開場時間:午前10時~午後8時
※最終日3月31日(水)は当会場のみ、午後4時にて閉場