板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【映画】T・ジョイ品川で太陽の子を鑑賞

こんにちは、えまうさです。


ランチを堪能した後、用事を済ませ、
第2の目的地映画館へ。


引っ越して困ったことの一つが、映画館がないこと。車で30分程かけてショッピングモールに行こうにも、子ども向け映画が多いのでそもそも観たい映画がやってないか、時間が限られているのです。涙


今回どうしても観たかった「太陽の子」が品川で、しかもちょうどよい時間で上映されていることを発見した時は歓喜!!
足を伸ばしてでも行こうと思いました。



映画を観て…
何より映画自体がすばらしいし、キャストの演技もグッとくる。そして、戦争で起きたことを、忘れちゃいけない、伝えていかなきゃいけないと感じました。


三浦春馬さん、背筋ののびたまっすぐな姿と笑顔が印象的でした。裕之がそこにいました。
これが最後の公開映画だと思うととても悲しいですが、映画を観て、やっぱり全身全霊で生きていたんだなと。
そのことだけは変わらない事実でした。


f:id:emausa:20210907091629j:plain


手土産編につづく。