板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【東京駅ランチ】リトル泰興楼Feiのジャンボ餃子と濃厚担々麺

こんにちは、えまうさです。


気づいたら、前回のブログ更新から2ヶ月!!
あっという間に時間が経っていました。


田舎生活には慣れたものの
子ども(特におチビの方)二人のお世話と仕事の両立が鬼ハードすぎて自分の時間ゼロ笑
ブログを書く余裕がありませんでした。


さて、そんな中今日はどうしたのかと言うと。
ワクチン1回目の接種だったのです。
幸か不幸か東京に出なければならない用事があったので、ここぞとばかりに今日にぶつけて、ワクチン接種でとった有休で東京巡りをしてきました!!


まずはじめに向かったのが「リトル泰興楼Fei」
www.taikourou.com
ジャンボ餃子と本格中華料理が楽しめるお店です。


満席だったので10分ほど待って入店。
20種類くらいあるランチメニューの中から、迷わず担々麺をチョイス。餃子2つが付いたバリューセット(1,100円)を注文しました。
f:id:emausa:20210902215341j:plain
f:id:emausa:20210902215355j:plain
※画像はHPからお借りしました


待つこと3分。驚きの早さで料理が到着。
(3分は言いすぎ?いやでもほんとにそのくらいだと思う)
f:id:emausa:20210902215908j:plain
見ただけでおいしいってわかるやつーー。


もちろん食べて納得。
f:id:emausa:20210902222101j:plain
ピーナッツペーストの甘さなのか、辛いけどまろやかでとにかくスープがおいしい。
麺も中細で一番好きなやつ!スープがよく絡む。もやしもしゃきしゃき。
これは過去一おいしい担々麺かもしれない。


忘れちゃいけないのが名物の餃子。
f:id:emausa:20210902221134j:plain
中は餡がぎっしりで、ふつうの餃子4、5分くらいのボリューム感。皮はパリパリもちもち。


最後にさらりと出てきた杏仁豆腐も、お口直しにはぴったり。
f:id:emausa:20210902221235j:plain
さっぱり系でおいしくいただけました。


久しぶりの東京での外食は、見事に大当たり!
リピート確定&皆にも自信をもっておすすめしたいお店です♪


→映画鑑賞編につづく。