板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

長男、仕事復帰日に熱を出す

こんにちは、えまうさです。
久しぶりのブログ更新です。


長かった育休生活もついて終わりを迎え…
今日から仕事に復帰しました!!

と言っても、本格的には来週からで、
今週は設定やら引き継ぎやら来週にむけての準備ウィーク的な感じです。


そんなときに長男(1歳)が突然熱を…。
よく考えると生まれたときから健康体だったので熱らしい熱は出したことはありませんでした。
このタイミングでやるとは、、、ぐぬぬw


コロナ禍ということもあり、長女(5歳)ももれなく自宅待機に。
熱が下がって24時間は登園不可とのことだったので、少なくとも今日明日は自宅で子どもたちを見ながらの作業になりそうです(^^;


二人見ながら仕事をするのははじめてですが、はっきり言って不可能!!
ましてや片方は具合が悪いのでその面倒を見ながらというのはすごくパワーがいります。


コロナでリモート作業をしていた皆さんを心から尊敬しました。涙


ただ、そんな今日もうれしい発見が。
デリバリーなんてないと思っていたら、2キロ先の(笑)ガストが宅配をやっていたのです。


救世主や…(ToT)


妊娠中も思いましたが、具合の悪い人、病気で動けない人、お年寄りとかは宅配がライフラインになるなと。
これからもっともっとデリバリーや通販が拡大していくことを祈ります。


今日の救世主ランチ。
f:id:emausa:20210524150802j:plain
配送無料、さらに初回利用は15%オフでした。


ありがたや!