板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【池袋ランチ】大好きな「九州じゃんがら」ラーメン

こんにちは、えまうさです。


さて、デパ地下に続き向かったのは8階にある「九州じゃんがら」。
(まだパソコンじゃないんかいww)


昔テレビで篠原涼子さんが好きと言っていたのをきっかけに、真似して通うようになったお店です。
※彼女が行くのは銀座店


こちらは西武池袋店。
f:id:emausa:20210514231003j:plain


カウンター、テーブル合わせて40席くらいあるのでかなり広いです。
f:id:emausa:20210514231116j:plain
f:id:emausa:20210514231158j:plain


メニューも種類豊富。
f:id:emausa:20210514231437j:plain
f:id:emausa:20210514231528j:plain
私は男子学生ばりにランチセットを注文しました。


安定のおいしさ!!
f:id:emausa:20210515000459j:plain
あっさり系のとんこつラーメンです。食べやすいので女性や子連れのお客さんも多し。
もう少し濃い目の味が食べたいときはマー油入りの「こぼんしゃん」もおすすめ。


紅しょうが、辛子高菜を入れるとまた違ったおいしさに。
f:id:emausa:20210515000540j:plain
f:id:emausa:20210515000620j:plain
高菜はけっこう辛いので入れすぎ注意。


キッズメニューにはおもちゃが付いてます。
f:id:emausa:20210515000830j:plain
f:id:emausa:20210515000910j:plain


久しぶりに食べた~幸せ~(^^)


★その③につづく→


☆お店情報☆
kyushujangara.co.jp