板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【スイーツ】マンダリン オリエンタル グルメショップの「KUMO」に驚く

こんにちは、えまうさです。


今日は用事があって日本橋に。

もう食べ歩きなんて一生できない!と思って必死にお店を巡っていましが、いとも簡単にできました。笑


田舎と言えど東京に出ることもある。
しかも意外と引っ越し先にもお店がある。
なので、引き続き食べ歩き(食べドライブ?)ができそうです♪


さて、日本橋で気になっていたのが「ザ・マンダリン・オリエンタル・グルメショップ」。
f:id:emausa:20210508231136j:plain
中央通りに面したガラス張りの素敵なお店です。


種類豊富なパンたち。
f:id:emausa:20210508232025j:plain
f:id:emausa:20210508231901j:plain


ドリンクもたくさんありました。
f:id:emausa:20210508231943j:plain
f:id:emausa:20210508232146j:plain


可愛らしい雲のキャラクター。
f:id:emausa:20210508232517j:plain


そうです、この「KUMO」こそが行列必須の名物ケーキなのです。
f:id:emausa:20210508232733j:plain


今回食べられなかったのですが、ショートケーキも食べた人大絶賛の逸品らしい。
f:id:emausa:20210508232808j:plain
f:id:emausa:20210508232844j:plain
どのケーキもおいしそう。


お目当ての「KUMO」と、娘がどうしてもチョコレートケーキがよいと言うのでそれを頼みました。


まさに雲!!
f:id:emausa:20210508233154j:plain
どうやって作ってるんだろうか。


中にはマンゴープリン&フレッシュマンゴーがたっぷり。
f:id:emausa:20210508233221j:plain
白い雲部分はホワイトチョコでできていて殻のよう。食感も楽しい。
かなりの大きめサイズで食べ応えありです。


濃厚チョコレートケーキ。
f:id:emausa:20210508233652j:plain
パーツによって味も食感も違うので色んなおいしさが楽しめます。


本当ならゆっくりと味わいたいところが
11:00にお店到着
11:30に別の用事あり
で、そもそも時間がなかったうえに、お店が混んでいて結局食べ始めたのは11:20頃。


早食い&早飲み選手権並みに超特急でいただきました(^^;


さいごに、今日一番の驚きがこちら。
f:id:emausa:20210508234717j:plain
KUMO MANGO…1800円!??
高っ!!

もともと1400円だと思っていて、かなりのお値段だし昼食代わりだ、なんて思っていたのに、今レシートを見て本当はもっと高かった事が発覚ww


恐るべしTOKYO。笑


☆お店情報☆
https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/fine-dining/cake-shops/gourmet-shop
※ケーキは9:30から配る整理券をもらって購入するようです(今回知らずに並んでたまたま残ってた)
持ち帰り、イートイン可