板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【結論】赤ちゃんを抱っこしながらラーメンは食べられる

こんにちは、えまうさです。


引っ越しして今日でちょうど一週間。
時が経つのは本当に早いです!
そして板橋での食べ歩き、時間が経つほど忘れてしまいそうなので書き記しておこうと思います。


先日、池袋に用事があった帰りにラーメン屋の前を通ると、またしても魅惑の誘いが。
f:id:emausa:20210503180807j:plain
「ソロ外食推奨店」


長男(1歳)は抱っこで寝ているのでソロ。
問題は抱っこしたままラーメンを食べられるのか。

店の前でシミュレーションしてみました。
(怪しいww)


抱っこ紐を左に寄せて、右を向いて食べる、
スープが飛びそうならタオルを掛ける。
…いける!


思いきってチャレンジしてみました。
f:id:emausa:20210503181446j:plain
念願の「篝(かがり)」。


店内はパーティション、アルコール消毒などコロナ対策もしっかりされています。
f:id:emausa:20210503181608j:plain


こちらがメニュー。
f:id:emausa:20210504071539j:plain
鶏白湯Sobaを注文しました。


う、美しい。。
f:id:emausa:20210503181933j:plain
写真ではわかりにくいんですが、黄金に輝くスープ。濃厚だけどくどくなくて、とにかく上品でした。スープおいしすぎて止まらない。

これまでも何度かラーメンチャーシューのパサつきが苦手という話をしてきましたが、この鶏チャーシューは驚くほどしっとりでおいしい!


薬味の揚げ&生ショウガを入れると、また違った味が楽しめます。


期間限定、麺大盛無料。
お客さんは男性女性半分ずつくらいの割合でした。


勇気を出して入ってみてよかった♪


☆お店情報☆
www.echika-echikafit.com