板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

ドタバタ引っ越しの反省

こんにちは、えまうさです。


田舎ライフも今日で5日目。
最低限の生活はできるようになりました。


が、引き続き開けられていない段ボールが…。
これがやっかいなのです。


どこに何が入っているかわからない!!!


詰めた時はとにかく急いでいたので、
わかるだろうと思って「日用品」とか「子ども用品」とか曖昧なメモにしてしまった結果、開けてみないと物の行方がわからない状態に。
爪を切りたくても爪切りが見つかりません。笑


①細かく内容を書くこと
②新居での置き場をしっかり書くこと
③すぐ使うものは目立つようにすること
を、気をつけると引っ越し後の荷解きが少し楽になると思います。


こんな感じ。(←引っ越し屋さんが書いてくれてました)
f:id:emausa:20210503175330j:plain
この「すぐ」、のおかげで真っ先に開けることができました。感謝!


爪切り、今日見つけられますように。。