板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】親子三代で通いたい洋食レストラン「オオタニ」

こんにちは、えまうさです。


緊急事態宣言が発令となりました。
残念ながら食べ歩きとも突然のお別れです。

引っ越し準備そっちのけで食べ歩いていたことがいつの間にかライフワークになっていて、はからずも引っ越しブルーを忘れさせてくれていたのかなと思います。涙


でも、仕方なし!
この未曾有の危機を皆で乗り越えられればと思います。


今日はおそらく最後の外食ディナー。
本当は引っ越し前日に家族で行く予定だった「レストランオオタニ」で食事をしてきました。


いつもの黒ラベル。お酒を頼むとついてくるおつまみに癒されます。
f:id:emausa:20210424234341j:plain


これまたいつものオオタニサラダ。
f:id:emausa:20210424234450j:plain
酸っぱうまいドレッシングで、ふだんサラダはほとんど食べない子どももモリモリ食べてます。


これもまたいつものハンバーグ(玉子)。
f:id:emausa:20210424234629j:plain
恋愛と結婚相手は違うと言いますが、オオタニは絶対結婚相手。笑
他の料理もおいしそうだな~と思いつつ、ほぼ毎回同じものを頼んでいます。(安心を求めてるw)

ふっくらジューシーでデミソースがおいしくて、付け合わせも抜群です。ご飯はおかわり無料。


今日はじめて頼んだソーセージ。
f:id:emausa:20210424235150j:plain
予想以上に多い!笑
これだけ量があると取り合いにならなくていいですね。


仕事納めとか、最終出社日とか、なんとなく節目で通っていたオオタニ。
友だちや祖父母ともよく行きました。
店内広いし、料理もおいしくてボリュームもあるので本当におすすめです♪


引っ越しまであとわずか。
食レポはできずとも、テイクアウトやまだ書けていなかった事を、引き続き綴っていこうと思います(^^)
というか、書くこといっぱい笑


☆お店情報☆
レストランオオタニ
03-3959-5040
東京都板橋区熊野町47-8
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13008884/