板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

テレビでも話題!板橋「クリオロ」のおすすめスイーツ

こんにちは、えまうさです。


ようやく、、、引っ越し準備をはじめました。
遅っ(笑)もう残すところ二週間もないのに!
ってもう二週間もないの!?
なんだか急にさみしくなってきました。


さて、悲しんでいるひまはなく、まずは準備。
そして準備に大切なのはモチベーション。
ということで、週末、頑張ったご褒美に(←早っ笑)板橋きっての有名店「クリオロ」へ行ってきました。
f:id:emausa:20210419012345j:plain
土曜日の昼下がり。コロナ禍で入場制限していることもあり、いつも以上の行列でした。


クリオロの魅力は、行くだけで気持ちが上がるテーマパーク感。
ケーキ、パン、ワイン、焼き菓子、チョコレートなどなど心をくすぐるおいしいものたちが大集合してるんです。きゅん!
f:id:emausa:20210419012951j:plain
f:id:emausa:20210419013248j:plain
f:id:emausa:20210419012920j:plain


パンもおすすめ。
f:id:emausa:20210419013026j:plain
f:id:emausa:20210419013049j:plain
もはやクリオロでケーキよりも好きな「ブリオッシュオランジェ」は衝撃のおいしさ。
特大サイズの丸いパンで、土日はすぐ完売しちゃうそうで、この日は買えませんでした。。


クリオロといえば「幻のチーズケーキ」。
f:id:emausa:20210419013909j:plain
10分で2000本売れたらしい。驚


なんとカレーまで。笑
f:id:emausa:20210419014135j:plain
このサントスさんがとにかく可愛くて。
彼が出演したマツコの知らない世界はチョコレートケーキ好きにとっても神回。
www.tbs.co.jp


生ケーキも種類豊富。
f:id:emausa:20210419014717j:plain
f:id:emausa:20210419014744j:plain
気になるものをいくつか買って帰りました。


幻のチーズケーキ(税込520円)
f:id:emausa:20210419014841j:plain
とりあえずはお店人気No.1を。
ふわふわのスフレタイプのチーズケーキ。クリームもかろやか。


娘のリクエストでチョコ・プラリネ(480円)
f:id:emausa:20210419164050j:plain
これが予想外のおいしさ。
スポンジ生地とナッツ入りのガナッシュ生地が何層にもかさなった重めのチョコレートケーキ。他のお店ではとろける系が多いなか新鮮。
周りを囲むチョコも食感がたのしい。


タルト・オ・フレーズ(650円)
f:id:emausa:20210419164123j:plain
季節限定いちごもの。タルト生地、いもペースト?カスタードクリームが濃厚で食べ応えあり。


ガイア(650円)
f:id:emausa:20210419015239j:plain
これが一番好み!キャラメルの風味が幸せ~で後味まで濃厚。底に敷かれたザッザクのナッツもよいアクセントに。


とにかく楽しい!良き癒しになりました♪


☆お店情報☆
ecolecriollo.com
持ち帰り、イートイン可※現在はイートイン休業中