板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【ランチ】念願の「Wine 厨房 tamaya-ohyama」にてパスタを食べる

こんにちは、えまうさです。


本日、仮免修了検定に合格しました!
運転の方のやつ。
5度目でやっとプレテストが受かった筆記は次回が学科試験。仮免まであと少し。。涙


さて、実は何年もずっとずっと行きたかったお店があって。
それが遊座大山商店街の路地に入ったところにある「Wine 厨房 tamaya-ohyama」。
f:id:emausa:20210416225301j:plain


ネットの口コミがとにかく高評価で行きたいと思いつつ妊娠~出産でなかなか機会がありませんでした。
そんなtamayaがランチ営業をはじめたことを発見。早速行ってきました。
f:id:emausa:20210416225724j:plain


ランチメニューは4種類。
f:id:emausa:20210416225752j:plain
プリフィクスランチ(2500円)
ビーフストロガノフランチ(1000円)
スモークサーモンクリームパスタ(1000円)
鴨とフォアグラのパイ包み焼き(1400円)

前菜盛り、パスタ、ドリンクがついてこの値段はお得です。


こちらが前菜。
※店内の照明の関係であまり魅力的な写真にならなかったのが残念…。実物はもっと素敵
f:id:emausa:20210416230623j:plain
にんじんポタージュ
ピクルス
鯛のカルパッチョ
パテドカンパーニュ
しらすのオムレツ

このにんじんポタージュがおいしくて!
単品注文、テイクアウトもできるそうです。


パスタも美味。
f:id:emausa:20210416230852j:plain
軽やか系のクリームソースで、ふりかけられたパルミジャーノレジャーノが上品。
マッシュルーム、玉ねぎなど野菜の旨味がたっぷりでした。今まで食べたことのないタイプのクリームパスタ。


エスプレッソ。
f:id:emausa:20210416231405j:plain


たまたまですが、この前行った新板橋「クチネッタトミーノ」と内容が似ていて。だけど味(特にクリームパスタ)はそれぞれ全く違ってどっちもおいしかったです。
トミーノがベンツで、tamaya がトヨタって感じw
emausa.hatenablog.com


大山在住なら必食です♪
ディナーにも行きたかったーー。絶対おいしい。


☆お店情報☆
Wine 厨房 tamaya-ohyama
050-5592-6504
東京都板橋区山東町58-8 大山新世ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13179827/