板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

【NewOPEN!】「からあげ本舗ヘリマル」のからあげを食べてみたら超ヘビー級だった

こんにちは、えまうさです。


ハッピーロードの出口付近にまたもやからあげ屋らしきものが…と思っていたら、4月9日に堂々オープンしていたようです!
ハッピーロード入口にあるテリー大先生のお店に真向勝負。笑

そんな「元祖からあげ本舗ヘリマル」に、さっそく行ってきました。


ピッカピカの新店舗。
f:id:emausa:20210414155206j:plain
第11回からあげグランプリ金賞受賞だそうです。店の前を通っただけでからあげの香りが漂います。


看板メニューの醤油からあげと旨塩からあげ。
f:id:emausa:20210414155524j:plain
今はまだ準備中のようですが、旨ダレ、激辛、南蛮味、ポテトとかも販売していくそう。
ひとまず醤油と旨塩の合い盛り(1,080円)を注文してみました。


5分程待つと揚げたてのからあげが完成。
f:id:emausa:20210414155728j:plain
まさかの蓋なしスタイルで、帰り道やエレベーターでからあげのにおいを撒き散らして帰りました。


この絵ヂカラ。
f:id:emausa:20210414160045j:plain
もはやどっちが醤油でどっちが塩だかわかりません。(たしか左が醤油)

しっかり塩気の効いた旨塩と、
にんにくの風味広がる醤油、どちらもからあげ一個につきご飯一杯はいけるしっかり味でした。


ふつうのからあげの1.5倍くらいの大きさ。
f:id:emausa:20210414160145j:plain
分厚めの衣は竜田揚げ風で、アメトーーーク揚げ物大好き芸人の言葉を借りるなら、衣で口の中怪我する系のやつでした。


私と子どもにはちょっとヘビー級w
でもお酒とご飯が進むこと間違いなし。
ガッツリいきたいときにいいですね♪


☆お店情報☆
honkinohonpo.com