板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

三浦春馬さんの軌跡をたどる

こんにちは、えまうさです。

 

 三浦春馬さんの事をブログに書いていいものか、正直悩みました。

 辛い思いをしている方もたくさんいらっしゃると思うから。

 でも、一人のファンとして、三浦春馬さんがどれだけ多くの方から愛されてきたかを感じることができ、心が温かくなったので少しだけ、そのことを綴りたいと思います。

 

 渋谷HUMAXさんで展示が行われているのは知っていたのですが、行けないだろうなと諦めていました。が、この投稿を4/8朝に読み一念発起。

ずっと行きたかったキャッスルも同じ方面なので、思い切って行ってみることにしました。

 

まずは上野毛にある「キャッスル」に。

上野毛駅から10分ちょっと歩く途中の、川沿いの道がとっても素敵で。

f:id:emausa:20210409194927j:plain

天気もよかったので最高の散歩になりました。

 

キャッスルは、駒沢通り沿いにひっそり、そして可愛らしく佇んでいます。

f:id:emausa:20210409200551j:plain

 

 

ガラス越しに見えるパンたちもなんだか可愛らしい。

 

f:id:emausa:20210409200623j:plain

 

 

 

店内には、店主ご夫婦との写真や、おそらくファンの方たちから寄せられた手づくりの品や絵などがびっしり。

 

f:id:emausa:20210409200749j:plain

涙が出そうになりました。

 

 

素敵な写真です。

f:id:emausa:20210409202050j:plain

 

 

まさかキンキーブーツのパンフレットが見られるなんて!

 

f:id:emausa:20210409202426j:plain

 

 

 

店内のいたるところに写真がありました。

f:id:emausa:20210409202604j:plain

 

 

店内の様子を見ただけで、彼がどれだけ誠実にキャッスルのご夫婦と関係を築いていたか、どれだけたくさんの人に愛されていたかを感じることができました。

それだけで少し心が温かくなった。

本当に行ってよかったです。

 

何よりパン、とってもおいしかったです。

f:id:emausa:20210409203025j:plain

 

f:id:emausa:20210409203043j:plain

 

 

キャッスルに行ったあとは、いざ渋谷HUMAXに。

 

f:id:emausa:20210409203808j:plain

ここもまた良き場所でした。


 

大きなポスターとプロフィール紹介。

 

f:id:emausa:20210409204155j:plain

 

ロバートアンダーソンさんのコメント。

f:id:emausa:20210409204212j:plain

WE LOVE! 

 

特大パネル。

f:id:emausa:20210409204226j:plain

特に洋装になってからの格好良さたるや。

 

キネマ旬報のトロフィーです。

f:id:emausa:20210409204242j:plain

本当におめでとうございます!
 
 
この他、ファンの方からの誕生日メッセージ&立派なお花もあり。
ここでもたくさんの人の愛を感じることができました。

 

 

 

真実は本人にしかわからない。

でも、残された軌跡からわかることがある。

今はただ、

Rest in peace.

昨日はそういう気持ちになれた、良い一日でした。