板橋区大山を食べ歩く、グルメ日記

板橋区大山を中心に、おいしいものの食べ歩きを綴ったブログです。

桜満開の飛鳥山公園

こんにちは、えまうさです。

待ちに待った桜の季節。今年は例年よりも満開になるのが早かったですね。


板橋区のお隣さん北区の桜の名所といえば飛鳥山公園。なんだかんだ毎年見に行っています。
道路を走る荒川線と桜のコラボはなかなか良き景色です。
f:id:emausa:20210327212234j:plain


都電や蒸気機関車の展示車両や遊具もたくさんあって子どもも遊べるところがポイント。
f:id:emausa:20210327212651j:plain
夏はじゃぶじゃぶ池もあってこれまた子どもは大喜びです。


ランチのおすすめは公園から程近い「ゴリノス」。ナポリタン(700円)は必食です。
f:id:emausa:20210327213806j:plain


ハンバーグセット(1,230円)も美味。
f:id:emausa:20210327213135j:plain


今日のお会計はとっても縁起が良さそうでした♪
f:id:emausa:20210327213217j:plain


☆お店情報☆
ゴリノス
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13069108/
東京都北区滝野川2-2-1